私にできること

こんにちは。インテリアコーディネーター エリコです^ ^


お正月明けてすぐ三連休でしたが、お友だちと会ったり買い物に行ったり…
楽しみました♪


しばらくは整理収納サービスに力を入れてましたが、今年は家づくりを始める人へ向けてのメニューを充実させたいと思っています。


なぜなら、整理収納のお手伝いに行くと必ず

「家を建てる前に会いたかった」

と言われるから。


これほど切ない事はないんです。
私の目線から見ても「間取りを組む段階で改善できたのでは?」という箇所が多々あるから。



インテリアコーディネーターとして新築とリノベーションに携わってきて
デザインだけではなく家事動線と収納のバランス、光や風の通りがいかに大切かという事を学んで来きました。


家づくりは暮らしづくり。

間取りの段階で分かることを伝える事が、家づくりを始めた方のお役に立つはず。

お客さまの「あーすればよかった」という後悔を少しでも減らすお手伝いをしたい。


自分の今年のお仕事は、こちらの分野にも力を入れたいと思っています。


整理収納から見えてくるリアルな生活。
片づかないのは自分が悪いと責めないで欲しい、間取りが良くない場合もあるよ…とお伝えしています。


間取りをつくる段階で、もっとその家族の『暮らし方』に寄り添うと、もっともっと満足してもらえる家づくりができる…
そう思います。



話せばどこまでも長くなるので笑
今日はこの辺で。


昨年末新しくした名刺…兼ショップカード??
インテリアもインテリアコーディネーターも
もっと身近に感じて欲しいです(๑• •๑)♡ 



これからも、暮らしを良くする楽しくするお手伝い。
頭の片隅に『エリコ』を置いておいてもらえると嬉しいです。



elico

インテリア&収納コンサルティング

八戸市をメインエリアに活動中のインテリアコーディネーター elicoです。新築・リノベーションの間取りアドバイスから収納計画、整理収納、暮らしの改善まで。住まいを快適にするためのお手伝いをしています。