ABOUT

【komorebidesign】

『光と風を感じるような…木漏れ日の中に居るような心地いい空気感を住まいに』をテーマに、空間と暮らしのコーディネートをやっています。


十人いれば十の暮らし方。

一人一人に合わせたインテリア&収納アドバイスで、自分らしくいられる空間づくりをお手伝いします。

心からリラックスできてエネルギーを回復できる住まい、シンプルで心地いい空間づくりが理想。

そのために「ストレスのない家事動線の確認」「間取りアドバイス」「収納プラン」に力を入れています。

図面から読み取れる情報をお伝えし暮らし方に合わせ修正し、できるだけ後悔の少ない家づくりを目指します。

かゆいところに手が届くようなご提案とちょっとした気づきを伝えること、「小さい空間」を最大限に活かすプランが得意です。


暮らしの質を上げて人生を上向きに


空間が変わると心が変わる

心が変わると人生が変わる


これからの人生をよりよくするために、ぜひ一度ご相談ください。

少しでもお力になれることがあると思います。


八戸エリアを中心に活動中


【elico】

幼い頃から『家』や『暮らし』が好き。

高校卒業後、工業デザインを学びモノ一つ一つ、モノと空間と向き合う。

研究室では陶芸を専攻、陶器で日常使いの食器を研究・製作し、器にこだわることで暮らしの質が上がることを学ぶ。

人の暮らしとデザインにより深く関わりたいと思い、生活雑貨店から画材屋・飲食店など様々な職に就く。

人の基盤となる『住まい』を追求するため住宅業界へ転職。

約10年インテリアと収納コーディネートを担当。

主に家事を担う奥様との打ち合わせを担当。

その間、家事動線と片づけ収納についても学ぶ。

その後、一人一人の『暮らし』により深く寄り添う空間づくりをするために退職。フリーで活動。

インテリアで人を幸せに…がテーマ。


八戸市出身。八戸市在住。

東北工業大学 工業意匠学科卒

職を転々とした後、インテリア・間取り・収納のアドバイザー、ボタニーペインティング講師として活動中。


好きなこと…食べること、自然、旅、アートなこと、見たことない景色を見ること





■資格■

インテリアコーディネーター

住空間収納プランナー マスター

照明コンサルタント

色彩コーディネーター

風水アドバイザー

ボタニーペインティング パートナー講師