■ 片づけサポート

「片づけが苦手」をサポートします。

片づけ=捨てる…ではないのでご安心ください。

片づけられないのは自分のせいではなく、片づけにくい仕組みや日々の積み重ねにあります。

間取りが問題なこともあります。

片づけることで起こる暮らしの変化をぜひ実感していただきたいと思います。

<片づけサポートの流れ>

お問い合わせ

メールでやり取り

  ⬇︎

お申し込み

  ⬇︎

カウンセリング(初回)

なぜ片づかないのか、どんなことがストレスなのか…

お話ししていただく中で解決策を見つけていきます。

ゴールも設定します。

  ⬇︎

片づけ作業

作業は不要なモノと必要なモノを分けるところから始めます。

必要なモノを残したら、片づけやすく収納していきます。

  ⬇︎

維持

その状態を維持していくためのレクチャーも併せて行います。

リバウンドしにくくするために適量を考え、維持していきます。

部屋を人に見せるのはとても勇気がいること。

心に寄り添う片づけを心がけています。



 <料金>

 3,300円 /1時間 +交通費 1,100円(八戸市内)

   ✳︎1回3時間〜(初回カウンセリング1時間程度含む)

   ✳︎現金又はPayPayで当日お支払いください。

 今までの事例から目安時間

  ・食品庫 3〜6時間

  ・キッチン 3〜6時間

  ・洗面所 3時間

  ・お家全体 60時間

 ものの量やお家の大きさにより変動します。(個人差が大きいです)


 *処分するモノに関しての判断はお客様にお願いします。

  私が勝手に処分することはありません。

 *大切にしたいモノは素敵に「収める」「飾る」ご提案をいたします。


お問い合わせ




<お客様の感想>

片づけサポートを利用してみての感想(一部抜粋)

 「利用して良かった」の一言に尽きます。最初は自分でどうにかしたくて整理収納アドバイザーの講習まで受講しました。でも、理論は分かっていても不要なものを取捨選択し、さよならすることができませんでした。「モノを捨てる」ことに抵抗があり、自分のキャパ以上にある物をどうにもできないのに捨てられないといった困った状況でした。

そこでネットで検索し、エリコさんにお願いしました。カウンセリングし、自宅へ来ていただいて早速始まりましたが、いきなり片づくわけではありません。ある程度物が減らせたあとにエリコマジックが始まります。動線や必要度などを確認し、物の配置をしてくれるのですが、これがとても使いやすい。驚きます。物の居場所・住所づくりをしてくれます。

お金もかかりました。でも全く後悔していません。こんな清々しい気持ちになれるならもっと早くにやっておけば良かったと思うほどです。だから迷っている方がいたら是非おすすめしたいです。

八戸市 H.M様



仕事・家事・育児に追われ、片づける時間もなく家の中に物があふれた状態でした。

体調も崩されたということで、不要なモノを処分し出来る限り時間をかけずに片づけや家事ができるように動線と収納を見直しました。

我慢強くモノと向き合い大量の不要なモノを処分されたH.M様。

大変だったと思います。

時間もかかりましたが、1階、2階とお家全体を見直し、とても良い状態になったと思います。

ご依頼ありがとうございました。