■ 片づけ収納サポート


シンプルな家事動線と適所にある収納。ストレスが減る片づけ。

使わないモノを家の中にいつまでも置いておかない事から始めます。

いつか使うかも、高かったから、頂き物だから、まだ使えるし…

捨てることは痛みを伴う作業です。一生懸命働いて手に入れモノをなぜ捨てなくてはならないのか?

それはどこかで日々のストレスとなっているからです。

見てみないふりをすることは簡単だし、捨てない理由を探すことも簡単。

ただ、何年もストレスを抱えたまま過ごすことは楽しくないです。

人に与えられた時間はあっという間に過ぎていきます。健康に暮らせる時間はそう長くないかもしれません。

一生使わないモノ、家の中でくすんでしまっているモノを家の外に出しリセット。

大切にしたいモノを手元に残し愛情を持って使っていくと何かが大きく変わるはずです。


片づけられないは生きづらさ。

捨てられないモノを処分し、手元に残ったモノを適所へ収納し、日々のストレスを減らすお手伝いをします。


 料金 3時間 11,000円 × 必要回数(月1回〜)

 *なるべくモノは増やしませんが、収納用品が必要となった場合はご提案いたします。(別途収納用品代)

 *処分するモノに関しての判断はお客様にお願いします。

  背中を押すことがあっても私が勝手に処分することはありません。


お問い合わせ



■ 収納コンサルティング


片づけやすくて居心地のいい家はコンパクトな家事動線と図面確定前の収納計画から。

新築・リノベーションで見落とされがちな細かい家事動線の確認と必要な収納量と収納場所。

収納は多ければ良いわけではありません。

大切なのは必要な場所に必要な量の収納があるかどうか。

家が建ってしまってからでは変えられない場所だからこそ、最初の計画が大切です。

計画中の平面図をもとに家事動線の確認と収納場所の確認を立体的な目線でもって行います。


お問い合わせ




家は風が通り光が入る空間に。

新緑の季節の公園のような心地よさをふと感じられる空間に。

いい気の流れはいい空間から。


家と暮らしが楽しめる、ちょこっと風水アドバイスもたまに入ります。